2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1800万からのセミリタイア #04 準備・計画④

前回の記事で、現状のままでは”優雅な”リタイア生活はほぼ絶望的なことがわかった。 1800万からのセミリタイア #03 準備・計画③ - ukaneyoshiの日記 家賃+税金+社会保険 息をするだけで金が減っていく息を止めて、浄土に行くしかないな— fujisaki (@tozak…

1800万からのセミリタイア #03 準備・計画③

前の記事 1800万からのセミリタイア #01 - ukaneyoshiの日記 1800万からのセミリタイア #02 - ukaneyoshiの日記 #2の続き、ツイッターで 「1ヶ月頑張って働いたので、ココイチでロースカツカレーが食べることできた」というツイートを見たので、リタイ…

1800万からのセミリタイア #02 準備・計画②

前の記事 1800万からのセミリタイア #01 - ukaneyoshiの日記 の続き。 支出(概要) 収入はおおよそ読める(というか管理できない)、けれども支出はライフライン(家賃・水道光熱費)を除けば大きく変動するし、ライフライン自体も管理することができて…

1800万からのセミリタイア #01  準備・計画①

タイトル、はっきり言って自分にとっては難しい、けれども、もうサラリーマンとしてやっていくのが厳しい。なんとか目処を立て、計画できるものは事前に計画した方いい。 毎月まとまったお金が口座に振り込まれなくなるのだから、なんとかして収支のバランス…

時が経つことの楽しみ

こういうツイートを見た。 年を重ねるたび 会いたくない人、したくない事ばかりが増えていった だが、別に、したいことは増えない… 結局は、誰にも会わず、何もしないでいい状態が、目指すゴールにになった 死に ほかならない — psalm (@psalm0909) August 2…

元も子もない

小さい時の記憶というのがあまり無い。 50歳、60歳を超えた人が小さい時の記憶を詳細に書いてるのを読んだ時、「記憶力がすごいな」といつも思う。けれども、他の人もよく小さな時のことを覚えているので、自分の記憶力があまり良く無いだけかもしれない。 …