2018-01-01から1年間の記事一覧

ギャンブルとしての日経平均先物オプション(還元率)

※この記事はオプション取引を勧めるものではありません。 自分は少しでも心身の負担を少なくして、お金を増やしたいと思っています。 しかし、お金はほとんどのみんなが求めているものでそう簡単にたくさんは手に入るものではありません。 それは朝の通勤ラ…

父の日

特定の期日に贈り物をする習慣がどうも理解できない。 特定の期日に贈り物をする慣習というのは、誕生日やクリスマス、バレンタインのことだ。 幼い時はなんとも思っていなかった 単純にものを受け取るだけなのだから、得することはあっても損することはない…

吐き気

朝から(正確には昼)から吐き気が治らない。 昨日の会社はいつも22時ぐらいに出るとことを19時ぐらいに退社した。もう嫌になってしまった。 今日は起きた後に家から外へは出ていない。吐き気・胸焼けのような感覚が治らないからだ。特にすることはない。何…

山田ルイ53世の本

昨日は休日出勤で明日は出勤。疲れていて、どこにも出かける気がしない。 家でじっとしている。Amazonで本を買った。 ヒキコモリ漂流記 作者: 山田ルイ53世 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2015/08/31 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品…

リタイア後の住まい1

労働が辛い、時間を拘束されるのが嫌。 このためにリタイア模索しているけれども、お金がなければできない。 リタイアした後におそらく一番多い支出が、住居費だと思う。 家や土地を買うにせよ、借りるにせよ相当の金額がかかる。 一つの解決策として、「土…

ずる休み

今日は会社をズル休みした 確かに朝は体調が悪かった。 近くの心療内科を探した(最近よく探している) なんども心療内科に予約の電話を掛けようとした。 電話番号を入力しても、ダイアルボタンが押せなかった。 ずっと逡巡していた。 結局電話をかけなかっ…

資産形成1

自由になるためにお金を貯めている。 第一志望で入った会社を辞めたくなったのは入社して1年ぐらいだったからもしれない。 記録はないけれども、確か当時は「金を貯めれば自由になれる」と思っていたはず (今も変わらない)。 まず始めに手を出したのがFX。…

休みの日

今日(昨日)は特にこれといって何もしていない。 ぼーっとパソコンを眺めたりしていると気がつけば暗くなってきた。 暗くなって腹が減ったのでカップラーメンを食べた。 明日も明後日もこういう日が続けば良いなと思う。 休みの日になると、毎日思いを巡ら…